資生堂グローバルイノベーションセンターに行ってきました

こんにちは☺️‼️

お得大好きとむまねです😆

先日も前から好きでちょくちょく行ってた

資生堂グローバルイノベーションセンター(エスパーク・S/PARK)に行ってきました🤩

とてもお気に入りの場所でしかも無料で利用できる❗

是非皆さんにも行って貰いたいのでご紹介します✨

 


f:id:tomumane:20220806132304j:image

こちらの施設は


f:id:tomumane:20220806132642j:image

みなとみらい線「新高島」駅からすぐ

もしくは

横浜駅から歩いて10分程の施設です。

 

私は横浜駅から歩いて行きましたが、そごうに向かう横浜駅東口の地下街を抜けて

そごう入り口右にあるエスカレーターを登り

日産グローバルギャラリーの中を通って行くとほとんど屋根のある所を通って

行くことができます。

 

横には京急さんのミュージアムもあります。

 

入り口を入るとすぐに物凄く綺麗な大画面ディスプレイ


f:id:tomumane:20220806142951j:image

 

そしてカフェが見えます。


f:id:tomumane:20220806133328j:image

エスパークカフェではモーニングもランチもやっており

私はいつもランチを利用します。

好きなおかず3品選べて1200円です。

ご飯やドリンクは別で追加できます。



f:id:tomumane:20220806142318j:image

f:id:tomumane:20220806134135j:imageこのアクリル板越しに注文します。

 

 

f:id:tomumane:20220806133902j:image

f:id:tomumane:20220806133947j:image

ピンク色のパン🍞はいつも付いてきます😃


f:id:tomumane:20220806134320j:image

窓際でも大画面の前でも好きな場所で食べることができます。

ケーキ等もあるのでカフェとして利用もしてみたい💕

 


f:id:tomumane:20220806133349j:image

f:id:tomumane:20220806133628j:image

向かい側には映画を見てるかの様に綺麗なディスプレイであらゆる動画が流れています。

しばらくぼーっと見てしまいました✨

 

f:id:tomumane:20220806133658j:image

横には資生堂さんの数々の商品が並べてあり

コロナ前までは実際に試すこともできました。

現在はやっておりませんが

↓下記のように自分専用のコスメを作ってくれるサービスがあるようです。


f:id:tomumane:20220806134919j:image

https://spark.shiseido.co.jp/beautybar/

 

カフェと反対側にはS/PARK Studioがあり

ヨガ🧘やランニングやエクササイズのプログラムを展開しているようです

https://spark.shiseido.co.jp/studio/

 

 


f:id:tomumane:20220806133559j:image
目立つど真ん中にある螺旋階段を登ると

二階にはS/PARK Museumがありますf:id:tomumane:20220806135753j:image
f:id:tomumane:20220806140117j:image

f:id:tomumane:20220806140208j:image自分好みのオイデルミンデザインを作ることができたり



f:id:tomumane:20220806140256j:image
f:id:tomumane:20220806140320j:image今までに販売されたパッケージデザインを見ることができたり

 


f:id:tomumane:20220806140456j:imageいろいろな香りを調合して

自分好みの香りを作ったり




f:id:tomumane:20220806140741j:image

一見普通の写真ですが上下を逆にしてみると↓


f:id:tomumane:20220806140732j:image

あれ⁉️なんか変⁉️と目の錯覚や思い込みを利用した

面白い展示があったり

自分の顔の画像を使って画面上でいろんなメイク💄💋をしてみたりと

ここでは紹介しきれませんが楽しめる体験ができます☺️

 


f:id:tomumane:20220806141031j:image
f:id:tomumane:20220806141047j:image
f:id:tomumane:20220806141103j:image
ここでしか買えないお土産もありましたよ~o(^o^)o

 

二階からは先ほどの一階のディスプレイを全体的に見られます。

上から見るとまた違った雰囲気がとても好きです☺️

f:id:tomumane:20220806141410j:image

丁度良い場所にベンチがあるのでそこでぼんやり

見て癒されるのもいいな、今度は一人で来ようかしら⁉️と考えるとむまねなのでした🤭

 

カフェにはカウンターもありますし

ミュージアムも一人で来ても全く周りが気にならない作りになってるので

癒されたい人は行ってみるのをオススメします✨

 

https://spark.shiseido.co.jp/