コニカミノルタのプラネタリウムに行ってきました😆

こんにちは☺️

お得&素敵なもの大好きとむまねです🎵

今回はお友達と行ってきたコニカミノルタさんのプラネタリウムが素晴らしすぎたのでブログ書いてみました✨

 

この度行ってきたのは~~~

横浜駅から歩いていける
f:id:tomumane:20220615105204j:image

プラネタリアYOKOHAMA‼️

横浜ゲートタワー二階にあります
f:id:tomumane:20220615104731j:image

f:id:tomumane:20220615120524j:image

近くに行くと丸い球体が見えるのですぐに分かります



f:id:tomumane:20220615104405j:imageこちらです

当日チケットを購入する方は事前予約をする人とは別に並びます。

 

私は↓こちらから予約しました。

https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariayokohama/

一人1600円です

 

ちょうど2つの上映作品があったのですが

f:id:tomumane:20220615110113j:image
f:id:tomumane:20220615110121j:image
中でスマホ撮影が可能なファインダーの方にしました。

(動画は禁止です)

時間は一番最初の11時。

10:30より施設オープンだったので早めに訪問。

f:id:tomumane:20220615111427j:image入って右にチケット売り場


f:id:tomumane:20220615111946j:image正面にはギフトショップ


f:id:tomumane:20220615112447j:image左手にはセルフサービスのカフェがあります

左手奥にプラネタリウムの入り口があります。

トイレはギフトショップ右にありますが

2つしか個室がなかったのでかなり列ができてました。

ギリギリになって行かない方が良さそう😅

 

時間までカフェやギフトショップを見て回ります☺️


f:id:tomumane:20220615113026j:image
f:id:tomumane:20220615113039j:image
f:id:tomumane:20220615113056j:image
f:id:tomumane:20220615113113j:image
カフェも売店も魅力的で映える物ばかり👀‼️

とれもこれも買いたい~😆✨

 

そうこうしてる間に時間になり入場

購入したチケットのQRコードを読み込ませて入場ですf:id:tomumane:20220615113356j:image


f:id:tomumane:20220615113546j:image入った瞬間から凄い👀‼️

もうプラネタリウムの領域を越えてます‼️

 


f:id:tomumane:20220615114018j:image
f:id:tomumane:20220615114025j:imageこの圧倒的な映像美‼️

このファインダー越し~の上映は俳優の磯村勇斗さんのナレーションの写真撮影がOKな作品でした

途中で「シャッターチャンスです」と親切にタイミングをお知らせしてくれます☺️

私はタイミング関係なく撮りまくってましたが😅

 

45分程の上映時間でしたが

かなりの満足感を得ることができました🤩

 

これは一度見た方が良い😆‼️

他の作品も見たくなってしまい、次回は一人で行ってしまうかも🤭

それくらい満足できるプラネタリウムでした。

 


f:id:tomumane:20220615114924j:image
こちらのプラネタリウム

横浜だけでなく東京には3つ、名古屋にもあるので興味ある方は是非行ってみて下さい😆‼️

 

ちなみに帰りにカフェとギフトショップでお買い物~☺️

f:id:tomumane:20220615115242j:image
お湯を注ぐとお花がパッと開いてブルーのハーブティーが楽しめる星に願いをと


f:id:tomumane:20220615115700j:imageギャラクシードーナツ🍩

 

ハーブティーは付属のレモン🍋パウダーを入れると色が変わるのです😍

f:id:tomumane:20220615115150j:imageブルーが

f:id:tomumane:20220615115258j:imageパープルに💕

大満足のプラネタリウム🌍️✨でした😄

 

(おまけ)

こちらのコニカミノルタさんの施設なんですが

企業様‼️

株主優待に施設無料利用券如何でしょうか😉

無理なら半額券😘

それが無理なら割引券お願いします🙇‍♀️⤵️

確か数年前まで株主総会のお土産として頂けてた記憶があるのですが🤔復活希望します😆✨

こんなに素敵な施設、もっともっと宣伝しないともったいない‼️

私はかなり気に入ったのでまた絶対に行こうと思ってます。

まだ施設利用してない方への宣伝にもなると思うので是非是非ご検討宜しくお願いいたします。

株価も上がると思いますよ~😆💕