オープンしたての塩の湯温泉・蓮月さんに行ってきました☺️


こんにちは😆‼️

お得大好きとむまねです☺️

今回は2022年今年7月にプレオープンした

栃木県那須塩の湯温泉 蓮月さんに

モニタープランでお得に宿泊してきました。


f:id:tomumane:20220823150518j:image


f:id:tomumane:20220823181024j:imageHPより

実は県民割等もあったみたいなんですが

我が家は条件が合わなくて断念。

なのでモニタープラン割引きだけの利用です。

(モニタープランはもう終了のようです)

 

こちらのお宿は栃木県那須塩原の塩の湯にあります。


f:id:tomumane:20220823154017j:image


f:id:tomumane:20220823154032j:image


f:id:tomumane:20220823154100j:image

電車で訪れる方にはJR那須塩原駅より

無料送迎があるようです。

我が家は車で行きました🚙💨

神奈川県からは3時間位。

お盆明けの土日ということで道は空いてました。

 

あいにくの🌧️天気だったのでどこにも寄らず直接宿へ。

15時チェックインなのに13:30頃到着😅

早すぎるけどロビーで待たせて貰うか

無理なら車で時間を潰すつもりでした。


お客様駐車場で問い合わせしたところ早くてもOKとの返事を頂きさっそく宿へ


f:id:tomumane:20220823154744j:image

我が家は離れ客室の予約だったので駐車場からの送迎ではなく専用駐車場が使えます

そちらへ車で移動しました。


f:id:tomumane:20220823155232j:image



f:id:tomumane:20220823155334j:image

宿へ繋がる専用スロープカー乗り場のすぐ目の前が専用駐車場になっていました。

なんか離れ専用なんて特別感ありますよね😲

待ち合い室を抜けて乗り場へ


f:id:tomumane:20220823155608j:image
f:id:tomumane:20220823155624j:image
f:id:tomumane:20220823155637j:image

なんかおらワクワクすっぞ~😆‼️


f:id:tomumane:20220823155928j:image

出た~👀‼️専用スロープカー😆✨


f:id:tomumane:20220823160240j:image

下の方に見えるお宿に向けて出発~~🌠

f:id:tomumane:20220823160321j:image

数十秒で到着。

高校生娘と大学生の息子よりも親の方が大興奮🤩💕

小さなお子さんがいるご家庭なんかこれだけで大喜びですよね~✴️



f:id:tomumane:20220823190501j:image

重厚感のある扉を抜けると~


f:id:tomumane:20220823160825j:image

素敵なフロント👀

オープン仕立てなのでお祝いのお花も

沢山飾ってあります。

チェックイン手続きを済ませます。

ちなみに鍵はアナログでしたがかわいい💕


f:id:tomumane:20220823175137j:image


f:id:tomumane:20220823161044j:image


f:id:tomumane:20220823160802j:image

フロント向かいにはお土産屋さんもあります

離れ客室は離れだけあってフロントから結構歩きます。

一旦エレベーターを降りると


f:id:tomumane:20220823161409j:image

なんかお洒落やないか~い😆💕

水流れてるし

上からお魚の影のライト照らしてあるし

f:id:tomumane:20220823161649j:image


f:id:tomumane:20220823161725j:image

ライブラリー⁉️


f:id:tomumane:20220823161753j:imagef:id:tomumane:20220823161859j:image

マッサージ機がある空間も。勿論無料です。


f:id:tomumane:20220823162006j:image

てくてく歩くと下駄箱が👀‼️


f:id:tomumane:20220823162301j:image

離れのお客様同士の履き物がごっちゃにならないように各部屋ごと置き場が分けてあります。

このサービスは憎い😆💕

ここで自分の部屋の履き物を履いて外へ


f:id:tomumane:20220823162459j:image

屋根のある通路を通ってやっと到着。

 

f:id:tomumane:20220823162657j:image

扉を6枚も通り抜けました😅

冬でなくて良かった🤭


f:id:tomumane:20220823162857j:image

やっと入れる~



f:id:tomumane:20220823163137j:image

玄関すぐ脇にはベッドルーム


f:id:tomumane:20220823162937j:image
f:id:tomumane:20220823163007j:image
リビング?の脇にもベッドが


f:id:tomumane:20220823163248j:image


f:id:tomumane:20220823163310j:image

棚にはお茶や珈琲用のお水が4本

冷蔵庫中にはビール🍺、お茶、お水が各4本

お茶菓子が2種類も🤭💕

勿論全部無料です
f:id:tomumane:20220823164551j:image

タンスには何度もお風呂に入っても大丈夫なように余分なバスタオルと着心地のいいパジャマが

 

f:id:tomumane:20220823163358j:image

外が見える専用お風呂😌♨️


f:id:tomumane:20220823164146j:image

お風呂とこの寛ぎベランダはドアを開けると繋がります

さっそくお茶を一服


f:id:tomumane:20220823181154j:image

 

一息ついたらさっそくお風呂お風呂♨️~☺️

f:id:tomumane:20220823164756j:image

 

貸し切り風呂は早い者勝ちなのでさっそく向かいます

早くチェックインできて良かった~😆

まだ誰もいないからチャンス👍️


f:id:tomumane:20220823165044j:image

一つ目はこんな感じ🤭緑がいい‼️


f:id:tomumane:20220823165123j:image
f:id:tomumane:20220823165143j:image
2つめのお風呂は畳敷き😊


f:id:tomumane:20220823165203j:image

3つ目は落ち着く~😍

空いていれば何度でも利用可能

のんびり入れました🎵

(カランはないので体は洗えません)


f:id:tomumane:20220823165748j:image

f:id:tomumane:20220823165806j:image

勿論お風呂上がりには無料のアイスキャンディー🤤


f:id:tomumane:20220823170004j:image

横には冷水器と自販機もあります

寛ぎ後はお待ちかねの夕食~😍


f:id:tomumane:20220823170606j:image

共立さん名物夜泣きそばを食べたかったので

早めの17:30の回にしました🤭

じゃじゃ~ん🥰

f:id:tomumane:20220823170716j:image

なんか凄そう😆‼️

置いてあるビールとウーロン茶各2本は

サービスだそうです🍀

ここからはお品書きとメニューを同時にご覧頂きます


f:id:tomumane:20220823170942j:image


f:id:tomumane:20220823171024j:image

鮪が物凄くトロトロで美味😆


f:id:tomumane:20220823171050j:image

この牛肉ヤバい位柔らかくて美味しかった🤤

つみれ鍋は自分でつみれを自分で鍋に入れます。

ふわっふわのつみれウマし‼️


f:id:tomumane:20220823171109j:image

この心ばかりは好きな物を1人につき2つ選べます。

後程追加も可能とのことだったので全種類注文。

子供にはかき揚げが好評でした。

耳うどんは本当に👂️みたい🎶


f:id:tomumane:20220823171126j:image

かんぴょうかりんとうカリカリではなくしっとりしててびっくり👀‼️

美味しくて豪華でサービス満点💯

お腹いっぱい大満足の夕食でした☺️

 

夕食の後は大浴場へ


f:id:tomumane:20220823175405j:image


f:id:tomumane:20220823175457j:image

露天風呂もありました😌♨️


f:id:tomumane:20220823175728j:imageHPより

大浴場も空いていてのんびりできました✨

 

部屋に戻り夜泣きそばに備え寛ぎます

 

そしてそして~名物夜泣きそば🍜🎵


f:id:tomumane:20220823180702j:image

2人で1つを分けようかと言ってたけど

結局1人1杯食べちゃいましたよ🤭

麺が少なめであっさりしてるので

あんまりお腹空いてなくても食べちゃうのが怖いとこ‼️

 

部屋に戻って明日に備えます。

我が家はいつもアナログゲーム持参で家族でゲーム大会をします。1ゲーム勝つごとに賞金を出してます。


f:id:tomumane:20220823181408j:image

お金がかかると盛り上がるんですよね😅

ーーーーーーーーーーーーーーー

朝です

一人で4時起きで部屋のお風呂に入ります


f:id:tomumane:20220823181805j:image

横の扉も開けて解放感~😊✨

家族を叩き起こして朝食へ


f:id:tomumane:20220823182020j:image

ブドウジュースと温かいお茶


f:id:tomumane:20220823182141j:image

本日の朝食はこちらです

f:id:tomumane:20220823182333j:image

豪華~🤩✨


f:id:tomumane:20220823182426j:image

大鍋に入ったお味噌汁は好みの温度に温めて

お召し上がりくださいとのこと。


f:id:tomumane:20220823203730j:image

火をつけて食べる豆乳鍋は食べるときに

イクラをお好みでかけてお召し上がりくださいと言われたのでさっそくやってみると

上品なお味の豆乳鍋に塩味が効いて美味しいの~🤤



f:id:tomumane:20220823204710j:image

ご飯のお供は好きな物を選べます

勿論全部でもOK👌

私は温泉卵と海苔にしました


f:id:tomumane:20220823182707j:image

この鰺と鮭の焼き加減が絶妙で

ふわとろで本当に美味しかったです🤤

大大満足の朝食でした☺️


f:id:tomumane:20220823183047j:image

部屋に戻る途中にヤクルトとレモン牛乳が👀‼️

すかさずレモン牛乳ゲット🤭

栃木名物押さえておかないと😆💕

部屋に戻ってチェックアウトまで

珈琲☕飲んで寛ぎます


f:id:tomumane:20220823183317j:image

こちらは豆をひいて自分で入れるタイプ

本格的です。

ひいてると良い香りがお部屋に漂います😌✨


f:id:tomumane:20220823183427j:image

寛ぎのひととき

11時チェックアウト前に早めにチェックアウトするためフロントへ

株主優待ちょっぴり千円分と

チェックイン時に頂いた割引券を使用。

割引券は共立さんと蓮月さんのラインとインスタをフォローした画面を見せると合計二千円貰えました。

 

(モニタープランには株主優待の割引券は使えないそうです。金券のみOK)


f:id:tomumane:20220823184450j:image



f:id:tomumane:20220823184403j:image


f:id:tomumane:20220823184410j:image


f:id:tomumane:20220823184417j:image

割引券は食事時のドリンク代やお土産代に使えるそうです😃

 

共立さんは私の大好きな宿泊施設が沢山あり

ついつい行きたくなってしまいます。

次回は優待もっと取って行きたいなぁ☺️

 

共立リゾート蓮月

https://www.hotespa.net/resort/hotellist/rengetsu/