ラビスタ東京ベイに行ってきました~☺️

こんにちは。お得大好きとむまねです☺️

5月のGWの週末に4月にオープンしたばかりの

ラビスタ東京ベイに宿泊してきました🎉


f:id:tomumane:20220509131410j:image

今回宿泊したプランは9月末まで限定のモニタープランでスタンダードフロアのツインのお部屋です💕

同じ月の通常料金と比べてかなりお得に泊まることができました。
f:id:tomumane:20220509131654j:image

↑モニタープラン

↓通常プラン

f:id:tomumane:20220509131639j:image
大体通常料金の2/3~半分強位のお値段で泊まれます。

私は5/7土曜日宿泊で1人8500円の朝食付きプランにしました。

 

4月に宿泊された方々のブログ等を見る限り、かなりチェックインが混みあい1時間位かかってしまうとあったので早めに行くつもりでしたが、公式HPにスムースチェックインと整理券の案内があったのでさっそく準備。


f:id:tomumane:20220509132248j:imagef:id:tomumane:20220509132534j:image

https://kasumichan.com/2022/05/06/20220108/

↑かすみちゃんのブログとTwitterからも情報とアドバイス頂きました☺️ありがとうございます😆

 

12時位少し前にゆりかもめ「市場前」に到着。

1分程でホテルに着きます。


f:id:tomumane:20220509141411j:image
f:id:tomumane:20220509141425j:image

ちなみにこちらの駅「しじょうまえ」と読みます。

私は「いちばまえ」だと思ってました😅

 

13:30の整理券配布までホテル併設のカフェ「OASIS」で優雅にランチして待とうという作戦🤭💕

 

こちらのカフェ、お洒落さ満載でホテル併設なのにリーズナブル🍀

ランチにはドリンクバーが付いてるので代表者だけ整理券を貰いに行って、チェックインまでここで時間をつぶしてもいいかも🤭


f:id:tomumane:20220509134247j:image

f:id:tomumane:20220509134557j:image
f:id:tomumane:20220509134519j:image
f:id:tomumane:20220509134630j:image
f:id:tomumane:20220509134703j:image
f:id:tomumane:20220509134716j:image
f:id:tomumane:20220509134729j:image
f:id:tomumane:20220509134740j:image
とってもお得で美味しいランチをして寛げました☺️

13時少し過ぎてホテルへ。

レジ横のドアから直接ホテルロビーに入れます。


f:id:tomumane:20220509135003j:image

カフェとロビーの間にはお持ち帰り用のショーケースが。

ロビーでスタッフの方に整理券を貰うにはどこに並べばいいのか確認したら時間前なのに整理券貰えました‼️


f:id:tomumane:20220509135130j:image

しかも15時チェックインなのに14:30からになってる👀‼️ラッキー😆💕

ふかふかのロビーのソファーで寛ぎ14:30すぐに手続き。

行列に並ばなくて済んだので良かった😆

こちらは宿泊費を事前精算。

追加の分だけ帰りに精算するシステムです。


f:id:tomumane:20220509144508j:image

入湯税が1人150円かかりました。

お部屋のカードキーを受け取りお部屋へ。


f:id:tomumane:20220509135542j:image

エレベーターに行くまでの間にお菓子やアメニティコーナーで使う分を頂いていきます。


f:id:tomumane:20220509135700j:image
f:id:tomumane:20220509135717j:image
f:id:tomumane:20220509140923j:image


いざお部屋へ🏃💨


f:id:tomumane:20220509135759j:image
f:id:tomumane:20220509144814j:image

f:id:tomumane:20220509135835j:image


f:id:tomumane:20220509144851j:image

f:id:tomumane:20220509135922j:image
f:id:tomumane:20220509144908j:image
f:id:tomumane:20220509144936j:image
f:id:tomumane:20220509144949j:image
f:id:tomumane:20220509135938j:image
f:id:tomumane:20220509140042j:image

お部屋のテレビではヒーリングミュージックを聞くこともできますし、お風呂やレストランの混雑状況も見ることができます。

便利な世の中だわぁ☺️

同フロアには自販機(コークオン)と無料のコーヒーマシン、喫煙所がありました。氷も無料で貰えます。f:id:tomumane:20220509140233j:image
f:id:tomumane:20220509140239j:image

夕食はホテル内にあるレストランだと8000円以上するので今回はやめました。

娘と徒歩4分程の所にあるナチュラルローソンで買い出し。

共立さん名物夜泣きそばの為に軽く済ませます。


f:id:tomumane:20220509140858j:image

お風呂は最上階の14階にあります。

館内着は着心地いいです❤️

バスタオル&フェイスタオルは部屋に有るものを

大浴場に持参します。

浴場にはタオルは置いてないので注意⚠️ですよ‼️


f:id:tomumane:20220509141527j:image

宿泊者限定なので部外者が入れないよう暗証番号がないと入室できない作りになってます。


f:id:tomumane:20220509141548j:image

残念ながらお風呂の画像はないので公式HPから引用させて頂きます


f:id:tomumane:20220509141809j:image

f:id:tomumane:20220509192442j:image

昼も夜も本当に景色も良くとっっっても素敵‼️

露天もあるので思わず長湯してしまいました😌♨️

 

お風呂上がりはアイス~💕


f:id:tomumane:20220509192619j:image
f:id:tomumane:20220509192627j:image

1人1つ頂けます🍦

 

お風呂&お部屋で寛ぎいよいよお待ちかねの共立さん名物夜泣きそばを食べに行きます🍜🍥

22時~だったのですが、待つのは嫌だったので21:45位に会場へ。

すみません😣💦⤵️甘かった😅すでに長蛇の列‼️

私達の前には30人以上既に並んでました😭

並びながらもこの景色✨


f:id:tomumane:20220509144608j:image

f:id:tomumane:20220509143233j:image

GWの最後の週末なめてました🙇‍♀️💦💦

待つのを覚悟しましたが、意外や意外会場が広いせいかすぐに入ることができました😃

並んで素ラーメン🍜を貰い、トッピングは各自で取ります。

さぁ、いただきましょう‼️




f:id:tomumane:20220509143031j:image

優しいお味で美味しい~☺️💕

お腹も満たされ満足で眠りにつきました😌🌃💤

 

翌朝は今回のメインイベント🎊

豪華だと評判の朝食会場へ。

6:30~10:00までなのですが待つのが嫌なので早めの7時前に入室。

まぁなんということでしょう‼️

数々朝食バイキング経験してきましたけど、これはかなりの豪華さです👀‼️

写真は禁止なので自分が取った分だけ

こちらになります🍴🙏


f:id:tomumane:20220509143620j:image
f:id:tomumane:20220509150817j:image

f:id:tomumane:20220509143625j:image

も~美味しいのなんのって‼️

起きたばかりであんまりお腹空いてないはずが

気づいたらモリモリ食べてましたよ🤭💕

 

たっぷりバイキングも堪能し、11時まで時間があるのでまたお風呂へ😌♨️

ギリギリまでお部屋で寛ぎチェックアウト。


f:id:tomumane:20220509143946j:image

自動精算機で楽々です☺️

本当はバーなんかも利用したかったのですが混んでいて入れそうになかったので今回は断念。

精算するものはありませんでした。

帰りにお菓子まで頂いちゃった🤭


f:id:tomumane:20220510162913j:image

大大大満足の宿泊で共立さんに感謝です😆✨

また絶対に来るからね~🧳‼️

✳️モニタープランはまだ少しですが平日空きがあります。興味ある方は9月までのプランなので急いで~‼️

 

https://www.hotespa.net/hotels/la_tokyobay/

 

長いのにここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️