ユニバーサルスタジオで遊んで来ました‼️

こんにちは。お得大好きとむまねです☺️

こちらのブログは大阪ユニバーサル旅行ブログの中の

ユニバーサルだけの部分を書きました。

長くなるので本編と二つに分けた感じです。

行ったことある方もない方も是非見ていって下さい💕

 

ユニバーサルスタジオ貸し切りナイトのチケット🎫が当たり🎯さっそく平日金曜日14時~ユニバ入場‼️

入り口で検温&消毒

その後チケット確認がてら手荷物検査があります。

底が見えるまで開けてくださいと言われてリュックの口を最大に開けて見せました。

ペットボトルは500ml一本まで‼️

持ち込みは不可能ですね😅



f:id:tomumane:20220601150026j:image

f:id:tomumane:20220601145614j:image

貸し切りは19時~なのでそれまでは普通にアトラクションに並んで乗りました。

 

株友さんにとにかくこれは体験した方がいいとオススメされ

①フライングダイナソー

菅田将暉がCMやってるやつですね😌


f:id:tomumane:20220601141408j:image公式ページより

 

正直もなはあまり怖いの得意ではないのですが

せっかく関東から来たんだし一度くらいは体験せねば✊‼️と頑張って参戦

結果

死ぬかと思いました😱

本当に空を飛んでる感覚を味わえるアトラクションで

恐竜に体を捕まれてさらわれた感覚‼️

怖すぎて途中で目をつぶらずにはいられませんでした😭

絶叫🎢系が好きな方には是非オススメです😆‼️

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

映画で良く見ていたジュラシックパーク‼️

最後に濡れるとは聞いてたんですが

かなりのいいお天気&レインポンチョを着ている人がほとんどいなかった為、そのまま乗車

結果

ずぶ濡れ~😭🤭😆⤴️💓

前から3列目(ど真ん中)だったのにこの水の量👀‼️

前髪からポタポタ水が垂れるほど濡れたの子供の時以来かも😅

これは最後以外は激しくはないので絶叫系苦手な人も大丈夫そう🤭濡れるけどね😅

嫌な人はレインコート持参が購入で💕

 

③ウォーターワールド


f:id:tomumane:20220601151656j:image公式ホームページより


f:id:tomumane:20220601153350j:image
f:id:tomumane:20220601153411j:image

癒しのひととき☺️💕

絶叫&ずぶ濡れの後はゆっくり座って鑑賞

迫力あって演技に引き込まれます👀

演者さんの演技力もセットの迫力も見物で集中して見てしまいました👀‼️

強い日差しに気づいたら服が少し乾いてました😆

あ‼️こちらも前の方に座ると濡れます😅

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここで何か食べたいと言うことでジョーズドックとチュロスを購入🦈

残念ながらジョーズアトラクションは休止中でした😭


f:id:tomumane:20220601145037j:image

f:id:tomumane:20220601144739j:image
f:id:tomumane:20220601144755j:image

f:id:tomumane:20220601145331j:image
f:id:tomumane:20220601145339j:image
ケチャップをかけると迫力出ますね🤭

ーーーーーーーーーーーーーーー

④息子の希望でハンター×ハンター・ザ・リアルへ


f:id:tomumane:20220601150446j:image公式ホームページより

乗り物ではないですがかなり揺れます

臨場感あふれる迫力のあるアトラクションでした😆

個人的にはヒソカがお気に入り🤭

これは全然怖くなかったですが

オバケとか怪獣がこわい小さなお子さまはダメかも😅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は土曜日で混むだろうからと

マリオの映えるスィーツカフェへ


f:id:tomumane:20220601150931j:image
f:id:tomumane:20220601150955j:image
f:id:tomumane:20220601151023j:image
f:id:tomumane:20220601161309j:image
f:id:tomumane:20220601151035j:image映えますなぁ~😚
f:id:tomumane:20220601151115j:image
このドット柄のテーブルでは飲食できません

こちらは写真を撮るスポットだそうです😅

食べるときは外のベンチで頂きました😆

甘々~😚💕

ちなみにお値段はこちら


f:id:tomumane:20220601161233j:image

 

⑤お次は娘の好きなシング・オン・ツアーへ


f:id:tomumane:20220601152251j:image公式ホームページより

こちらも癒し系~😚💕

暑かったので涼しい室内で揺れない椅子に座って

のんびり鑑賞できました。

思いの外演者さんのダンスと歌が凄くて驚きました👀

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

そしていよいよ貸し切りタイムへ~


f:id:tomumane:20220601152627j:imageここに記載してあるアトラクションのみ利用可能のようです

ーーーーーーーーーーーーーーー

さっそく向かったのは私もながかなり楽しみにしてた

進撃の巨人‼️


f:id:tomumane:20220601152834j:image

f:id:tomumane:20220601161648j:image

f:id:tomumane:20220601153244j:image

貸し切り時間前でしたがすでに貸し切り🎫を持っている方々が並んでました👀
入場する前に全ての物をロッカーに入れるよう支持されます。
全てロッカーに入れて並んだのですが意外とスマホ持ってる人がいて

なんだ、持ってくれば良かったとちょっと後悔😅

激しそうな予感のするアトラクションだったので

まぁいいかとそのまま並びました

結果

スマホ📱預けて良かった😭

進撃の巨人はアニメもマンガも両方見ていたのでかなり

詳しい方だと思うのですがまさにそのまんま👀‼️

あの世界がリアルに再現されています😆

ゴーグル🥽を着けて乗車するのですが

物凄く動きが激しく、上下左右から巨人が襲ってくるので振り回されます。

ただ、ふわっと落ちる感覚はそれ程ないので

私は怖いというよりも激しい‼️と感じました😅

 

終わって凄かったなぁ~とあまりの迫力にぼーっとしながら歩いてると

怖かった~😭って小学生の男の子が号泣してました😢

確かに巨人、怖かった😱

その勢いで次のアトラクションへ

ジェットコースター系は嫌だと言われて仕方なく

明日エクスプレスパスでも申し込んでた

 

スパイダーマン


f:id:tomumane:20220601155535j:image
f:id:tomumane:20220601155545j:image
すみません😣💦⤵️なめてました😭

思ってたよりずっと激しかったです😅

 

ここで息子はちょっと酔った模様~😵🌀

 

それでも頑張って次の

ミニオン・ハチャメチャ・ライドへf:id:tomumane:20220601155840j:image
f:id:tomumane:20220601155902j:image
f:id:tomumane:20220601155913j:image


f:id:tomumane:20220601160326j:image
f:id:tomumane:20220601160337j:imageガラガラ~😚貸し切り最強‼️


かわいいミニオンの乗り物なら大丈夫だろう‼️と

思った私がバカだった😭

これも思いの外激しいの~😱‼️

落ちる⤵️⤵️ふわっとするのが多くて怖かった😱

ここで息子気持ち悪い🤢とダウン😫

🤮吐くほどではないもののちょっと休みたいと言い出したのでとりあえず休憩😌

 

娘とお土産見てる間に休ませました。

これ以上は明日に響くと判断し早めにホテルに帰還。

前日からほとんど寝てないから疲れも貯まってたのかも😫お疲れ様でした


f:id:tomumane:20220602071808j:image

ーーーーーーーーーーーーーーー

次の日~朝から快晴☀️

ゆっくり重役出勤ならぬ

エクスプレスパス入園

昨日のこともあるので重要なものだけ

①スーパー・ニンテンドー・ワールドへ‼️

マリオの世界👀‼️

整理券ないと入れない世界😆


f:id:tomumane:20220602071017j:image
f:id:tomumane:20220601162415j:image
f:id:tomumane:20220601162503j:imageトンネルを抜けると~🤭

f:id:tomumane:20220601162533j:image
f:id:tomumane:20220602071049j:image
f:id:tomumane:20220601162601j:image
f:id:tomumane:20220601162618j:imageマリオの世界~🤩‼️
感動しすぎて興奮しましたよ🤣😂🤣

 

そして念願のマリオカート‼️


f:id:tomumane:20220601163034j:image
f:id:tomumane:20220601163040j:image
f:id:tomumane:20220601163046j:image

f:id:tomumane:20220601163206j:image頭に装着‼️

面白かった~😆⤴️💓

もう一度やりたかったけどエクスプレスパスは一回のみなのです😭残念😢

お次は~⁉️

 

ハリー・ポッター😆

ずーっと楽しみにしてたやつ~😆⤴️💓


f:id:tomumane:20220601163605j:imageダイアゴン横丁
f:id:tomumane:20220601163814j:imageこの世界観👀
f:id:tomumane:20220601164138j:image空飛ぶフォード・アングリア

f:id:tomumane:20220601164131j:imageホグワーツ特急

f:id:tomumane:20220601164122j:imageフローズンバタービール🍺1400円コップは持ち帰りできます😃
f:id:tomumane:20220601164202j:imageゾンコ™の「いたずら専門店」

ハリー・ポッターの世界そのまんま🤩✨

なんか夢の中のよう🥺


f:id:tomumane:20220602071533j:image
f:id:tomumane:20220602071539j:imageミートパイ600円も食べました☺️


f:id:tomumane:20220601164955j:imageアトラクションはフォービドゥン・ジャーニー

これも体験する前に全ての荷物をロッカーに預けます

ポケットの中身も出すように言われました。

結果

やっぱりかなり激しかった😅

クィディッチ怖すぎ~😱

目が回りそうでした🌀

でも怖いけど面白かったのよね~🫣‼️

ーーーーーーーーーーーーーーー

全部ではないですが

いろいろ体験して感じたのは

ディズニーと比べてかなりアトラクションが激しい物が多いなと思いました。

怖いの苦手な人は様子見ながら体験するのをオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

教えて頂いたのですが

アプリも入れておくと待ち時間を調べたりできるのでインストールしておくといいですよ☺️


f:id:tomumane:20220602070050j:image
f:id:tomumane:20220602070103j:image

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回割高なワンデーパスとエクスプレスパスを購入しましたがかな~り割安な年間パスもあります。

年間パスなら何度でも入退場自由なので中の割高なお店で飲食するよりも一旦外に出てお食事すればかなり節約できますね。

三回来れば元が取れてしまう位割安です。

ディズニーとは比べ物になりません。


f:id:tomumane:20220601170058j:image

これを購入して一泊2日×二回で遠くの人も元が取れます☺️

ちょっと考えてしまったのですが私は今回買いませんでした。

でもかなり欲しい~😆⤴️💓

いろいろトラブルもありましたがトータル的に考えて

楽しめたので大満足でした😆

できることなら又行きたいです☺️✨