神奈川からユニバーサルに行ってきました‼️

こんにちは。お得大好きとむまねです☺️💕

今回はなんと👀‼️ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸し切りチケットが当たった🎯ので行ってきた報告です🤭

神奈川県からどうやって行ったのか、お金がいくらかかったのか等参考にして頂けると嬉しいです😆

さっそく当たったチケットはこれ‼️

三井住友カードの懸賞でした
四人分の14時からのチケットと19時からの貸し切りタグのセットです

5/27(金)の思いっきり平日ですが

こんな機会なかなかないので行くことに決定‼️

さっそく予約しました

旦那様は仕事で行けないので私と子供2人(大学生と高校生)の合計3人

本当は安い夜行バスで行こうと思っていたのですが、

ハードな旅行になって私が疲れてしまうだろうと

飛行機に。

なぜ新幹線ではなく飛行機にしたかというと安いから😌

行き始発と帰り最終で取ると新幹線よりかなり安く行けるのでこうなりました。

ヤフープレミアム会員6ヶ月無料特典があったのでさっそく入会して特典利用。

往復交通費と宿代で1人二万円かかりませんでした。

14時~しか入れないし

貸し切りは3時間だけなので

あまりアトラクション利用出来ないかもしれないと次の日も一日券購入

1人約8900円😌まぁディズニーもこんなもんだし許容範囲だけど他にも違うチケットが👀‼️

ファストパスの役目を果たすチケットがありめったに来ることのない旅行者は買う人も多いという

エクスプレス・パス(@ ̄□ ̄@;)!!

一泊し次の日の最終で帰ることを考えるとやはり購入すべきか⁉️

迷いに迷って購入することにしました。

たっっっっ高い~😭😭😭

これ4つしか利用出来ないのにワンデーパスより高いじゃん👀

でもマリオワールドは整理券ないと入れないみたいだしハリー・ポッターは個人的に絶対に乗りたいしミニオンは娘の希望。

本当は7つのパスにしようかとも思ったのですが

なんとびっくり👀‼️

1人20000円近くもするのですよ~😭

こちらのパス平日と休日の値段が全然違うの

当たり前だけど土日はめちゃくちゃ高い😖

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このお値段にビビった&7つのパスにすると帰りの飛行機ギリギリになってしまうので4つのパスにした次第です😢

なんかチケット🎫当たったけどその他の出費が多すぎて頭クラクラ😵💫してきましたよ

皆さんにはできることなら平日に行くことをオススメ致します🤭

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして当日3時起きで空港🛩️へ

神奈川からだと蒲田で乗り換えです

無事に出発し伊丹空港到着✨

ホテルはユニバ目の前なので直通バスでユニバ行きに乗ります

お値段は片道940円 時間は約40分

記載の時刻は平日・土日祝日共通ですhttps://www.okkbus.co.jp/timetable/J/#from

このバスはスイカで乗れますのでチャージさえしてれば大丈夫😌

わざわざ🎫買わなくてもいいのは楽で良かったです😆

そしてホテル近鉄ユニバーサルシティに到着~🤩✨

本当にホテル出ると目の前がユニバ‼️徒歩1分は嘘じゃなかった😆

チェックイン前でも荷物を預かってくれます。

フロントで預かってくれると思っていたのですが

コインを渡されフロント前のコインロッカーに入れて下さいとのこと。

これならスタッフの方にいちいち言わなくていいから楽でいいね👍️

チェックインも先にやっておけば楽だということで済ませます。

ミニプレゼントも3つ頂きました。これ以外に黄色と水色も💕これを対応店で見せるとサービスが受けられるらしいです(結局利用せず😅)

14時まで時間があるので案内してくれるTwitter友達と大阪で待ち合わせ👩‍❤️‍👩

さっそく有名なはなだこ🐙さんへ

軽いカルチャーショックだったのですが

この15センチ⁉️位のかなり狭いカウンターで立ったまま食べるなんて初めての経験👀

定番のたこ焼きと塩だれを注文。両方一皿480円

とっても美味しかった~😆⤴️💓

その後お土産を物色し二件目のお店アルロイックへf:id:tomumane:20220601113753j:image

こちらは関東にも店舗があるのですが

大阪限定のエシレバターのシンプルなクレープがどうしても食べたかったのです🤭

映えませんが右上のが念願のエシレバタークレープ😆

これもまた美味‼️

株友さんいろいろありがとう‼️感謝‼️

腹ごしらえをしてユニバに戻りいよ入場~🎉✨😆✨🎊

詳しく書くと長くなるので別に書こうと思います😌

👇️ユニバの中の様子に興味のある方はこちらへ

1日遊んで早めにホテルに戻ります。

いろいろ売店等で食べたり飲んだりしたのですが

22時近くなるとやはり小腹が空いてきます

優待で貰ったクオカードで直ぐそばのローソンでお買い物。

荷物をロッカーから出しカードキー(かわいい💕)を受け取り

いよいよお部屋へ

思ってたより狭めでした。

ファミリールームって書いてあったけどそんな感じじゃないよね⁉️
娘が初めてユニットバスを見てびっくり👀‼️

どうやってお風呂入るの⁉️と騒いでました🤭

ユニットバスとは思ってなかったので私もちょっぴりがっかりですが、まぁ良く見てなかったのは自分なので仕方ないですね😌

でも部屋からの眺めは凄い✨

レーザー光線みたいの出てるし~🤩‼️

なんかこの景色で部屋狭くてもいいかなと思ってしまう位綺麗でした☺️💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日本当は朝一番に並んでユニバ入場する予定でしたが

昨日具合が悪くなってしまった子をゆっくり寝かせる為👇️気になる方はこちらへ https://tomumane.hatenablog.jp/entry/2022/06/01/171033

11時のチェックアウトギリギリまでホテルにいることに。

9時オープンだけど8時位には入場させて貰えるという噂を聞いていたのですがなんと現在8時前‼️

入っとるやないか~い🤣‼️

この画像を撮ったのが8時前だからもしかしたら7:45位に入り始めてたのかも👀‼️

朝一番で入ろうと計画している方々、先頭の方に並んでスタートダッシュしたいなら7時前には行った方がいいかもしれません😅

ゆっくり起きて優雅にりくろーおじさんを朝食として食べました😆

冷蔵庫入れてたのにふわふわ~😆⤴️💓

めっちゃ美味しかった☺️

エクスプレスパスの時間に間に合うように余裕をもってチェックアウトします。

荷物は宅配便で送るつもりでしたが

チェックアウト後も荷物を預けることができるそうなので預けて持って帰ることにしました。

フロント前のロッカーはすでに満杯なので地下にあるロッカーに預けました。

その後再度ユニバ入場。無事に乗りたいものも体験でき

予定より早めのバスに乗り空港へ。

空港で時間まで寛ごうと優待クオカードが使える上島珈琲店

甘いもので疲れを癒します

その後優待族には有名なさち福やへ

優待ないのに入っちゃった🤭💕

さち福や初めてはいったのですがボリュームあって品数多くて美味しかった~😆⤴️💓

お腹いっぱい食べて✈️で帰宅しました。

今回の旅行は予想外で困ったことも沢山あったけど

株友さんに親切丁寧に案内して貰い

とても充実した旅をすることができました☺️💕

そうそう‼️エスカレーター乗るとき関東と違って右に乗るのよね😅

いつもの癖で何回も間違えて左に立ってしまって迷惑かけてしまいました😅

でもでも本当に楽しかったです😆‼️