数年振りの献血2回目

こんにちは。お得大好きとむまねです。

ずーっと行ってなくて先月数年振りに行った

献血ルームが素敵すぎて感動したのでブログ書いちゃいました🤭

 

あまりに気に入ったのと血液が足りてませんと連絡を頂いたのもあるし、プレゼントもあるので

コジキは行くべし‼️と今月も予約してルームへ。

ちなみにワイヤレススピーカー狙い😆


f:id:tomumane:20220414130927j:image f:id:tomumane:20220414130943j:image


予約をしてから献血すると普段よりも割り増しで

ポイントが貰えます。



f:id:tomumane:20220414131909j:image

今回は通常の4pと別に予約ポイントが6p

要請に応じて献血した応諾ポイントが2p

合計12p頂けました。

ポイントがたまるとそれに応じた景品も貰えます。


f:id:tomumane:20220414131840j:image f:id:tomumane:20220414131612j:image

 

今回もルンルンで訪問したのは横浜駅近くにある

横浜LEAF献血ルーム

横浜駅西口を出て横浜ベイシェラトンホテル隣にある横浜ファーストビル14階にあります♪

神奈川県横浜市西区北幸1-6-1横浜ファーストビル14F

西口から徒歩2分 みなみ西口から徒歩1分


f:id:tomumane:20220414132208j:image f:id:tomumane:20220414132250j:image f:id:tomumane:20220414132335j:image

私は地下から行きました。


f:id:tomumane:20220414132700j:image f:id:tomumane:20220414132727j:image f:id:tomumane:20220414132749j:image f:id:tomumane:20220414132810j:image f:id:tomumane:20220414132845j:image 

中はまるでお洒落なカフェです🤩

受付の方に予約した旨を伝え、荷物をロッカーに預けてワクチン接種や

海外渡航歴、体調等々チェックします。


f:id:tomumane:20220414133151j:image f:id:tomumane:20220414133224j:image
無料で飲み放題のドリンクを二杯ほど飲むよう指示され

ビスケットを頂き呼ばれるまで待機します。

この間にトイレ等を済ませます。

名前を呼ばれたらお医者様の問診を受けた後

奥に行き本日ちゃんと献血できるのか判断する

採血をします。

⬇️

再度最初の待合室へ。

ここでも待ってる間にトイレに入れます。

渡されているポケベル📟️の様な

機械が鳴ると中の○○番までお越しくださいと指示が

あるのでそこに向かいます。

⬇️

番号の場所に向かうとリクライニングの椅子に

テレビが付いたものが。

そこで説明され献血開始です。

 

私は本日成分献血だったので40分程で終了。

人によっては大分かかる時間に差が出るようですが

前後の時間含めて2時間はあったほうがいいかも。

 

終了し、窓口で体調やこれからの行動を説明され、

最低約15分程は待機するように言われました。

 

最初のカフェ風のスペースでまた飲み物を飲みながら

寛ぎます。


f:id:tomumane:20220414134231j:image

今回はこれだけ頂けました💕

中でもHaagen-Dazsは嬉しい😆⤴️💓

神戸ドーナツ🍩は平日午前中に行くと貰えます。

ペットボトルのスポーツドリンクは採血中に飲んで下さいと渡されたのですが、お腹がたぽたぽで

飲めなかったのでそのまま持ち帰りました。


f:id:tomumane:20220414140510j:image
f:id:tomumane:20220414140523j:image
f:id:tomumane:20220414140536j:image

このマンガの品揃え👀‼️凄くないですか😅⁉️

こちらのスペースにはマンガや雑誌なども沢山置いてありさながらマンガ喫茶のよう‼️

 

スピーカーは全献血のみだったらしく、成分献血だったので貰えませんでした😭

ちょうどスパイファミリーグッズのキャンペーンが

あったのでクリアファイルを頂きました。

何回か献血すると回数に応じてまた別のプレゼントも

貰えるようです


f:id:tomumane:20220414134840j:image f:id:tomumane:20220414134849j:image f:id:tomumane:20220414135003j:image

日によってはイベントもあり、無料で体験できます。


f:id:tomumane:20220414135847j:image f:id:tomumane:20220414135859j:image 
f:id:tomumane:20220414140022j:image
人のお役にたてて、お得でいい思いができるなんて

最高だと思いませんか~☺️💕

またしばらくしたら用事のついでに行くつもりです😆